散歩の途中で発見した看板 『迷惑客向けの内容』に二度見必至
富士山が好きで、よく写真撮影をしている後藤直子(naoko.panda)さん。
ある日、畑で面白い看板を発見し、写真をInstagramに投稿しました。
写っている看板には『イノシシ食堂』という文字が。どうやら、「一見さんお断り」らしいのですが…。
昨年ごひいきたまわりましたイノシシのみな様、お久しぶりでございます。
私どもイノシシ食堂従業員一同、今年も懲りずにおいしいトウモロコシ作りに精を出します。
お品書き
ホウレンソウ、トウモロコシ、スイカ、ユウガオ、カボチャ
人間向けではなく、イノシシ向けの看板かーい!
シカやサルなどが勝手に農作物を食べる、獣害に困っている畑は多いとか。
きっとこちらの畑の持ち主も、イノシシの被害に困っているのでしょう。
しかし、その悩みをユーモア精神で面白看板に昇華。被害にこりず、昨年に続き農作物を作ることを宣言したのでした!
なお、後藤さんが再び畑を確認しに行った時には、もう土に『お客さん』の足跡がついていたとのこと。
まだ何も実っていない段階から、迷惑な常連客は様子見に来ているようです…。
『イノシシ食堂』の従業員と客との攻防戦では、ぜひとも従業員側を応援したいものですね。
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
村山優香、昨年末で所属事務所を退所「円満退所いたしました」 『ウルトラマンデッカー』キリノ イチカ役で人気
-
new
「お願いだから復帰して」橋本環奈 『NHK紅白』の“グダグタ進行”が大不評で“異次元の対応力”に再脚光…ハプニングにも動じない抜群の安定感
-
new
Mrs. GREEN APPLE、フェーズ3の内容が「すごい」と話題 NYタイムズスクエア登場、国立競技場4DAYSなど
-
new
櫻井翔、グルメ経験値を試されピンチ 菊池風磨は“兄貴”のサプライズ登場に「年始ならでは」
-
new
「この髪型格好いいでしょ?」グイグイ系 VS 心配性のママ友はわかり合える? ことごとく方向性が違うけど!?