くらし情報『志尊淳が医療従事者に1千万円寄付 理由に「素晴らしい」「そういうところが好き」』

2020年6月8日 16:02

志尊淳が医療従事者に1千万円寄付 理由に「素晴らしい」「そういうところが好き」

志尊淳が医療従事者に1千万円寄付 理由に「素晴らしい」「そういうところが好き」

2020年6月8日、俳優の志尊淳さんがInstagramを更新。

新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)がまん延する中、最前線で闘っている医療従事者に対し、1千万円を寄付することを発表しました。

志尊淳「自分にできることを考え続けたい」

全国で発令された緊急事態宣言により、多くの人が外出自粛を余儀なくされた、同年4月。

志尊さんはリモートでファンを始めとする人々と気軽に交流できるように、『#志尊の自粛部屋』というプロジェクトを企画。Instagramでライブ動画を配信するなど、積極的に活動しています。

同年6月8日、志尊さんはプロジェクトの収益などから、医療従事者に向けて1千万円を寄付することを明かしました。


この状況下の中で、日々〝自分にできる事はなんだろうか〟ということを考えていました。

その中で、家で自粛生活を送っている方々、最前線で戦ってくださっている方々等に少しでも笑ってもらえて、気が楽になってもらえるような事を自分ができたらなと思い、始めたのが、インスタライブ、#志尊の自粛部屋です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.