海辺で優雅な休日を過ごすはずが… 目前の光景に、あ然 「この世の果てですか」
イギリスで暮らすNoire(@Lovelylndeed)さんは、屋外で優雅な休日を過ごしたいと思い、イングランド南東部のケント州にあるダンジネスという海岸を訪れました。
しかし、そこには理想と程遠い光景が広がっていたといいます…。その時に撮影した写真が、こちら。
海辺に来たんだけど、私が期待してた砂浜ビーチでの優雅な休日どころか、どう見ても人類滅亡後の世界なんだけど…
— Noire@圧倒的美少女 (@Lovelylndeed) June 6, 2020
何これ… pic.twitter.com/SflgCgJsLZ
「人類滅亡後の世界なんだけど…」
人がほとんどいない海岸は、荒涼とした風景が広がっていました。
廃屋やさびたモーターらしき残骸、打ち捨てられた漁船などがあり『この世の果て』という言葉が思い浮かびます。
しばらく歩くと海が見えましたが『コレジャナイ感』がぬぐえません…。
最終的に海が見えたのですが、バイオハザード感は否めませんでした… pic.twitter.com/5CRolsmdpC
— Noire@圧倒的美少女 (@Lovelylndeed) June 6, 2020
【ネットの声】
・週末でなく『終末』のビーチですね。
・あの船は難破したノアの箱船かなんかですか。
・『猿の惑星』のラストシーンみたい。
異世界観あふれる光景は、ある意味で非日常感を味わえそうです。
『世界でただ1人生き残った気分』を体験したい人には、おすすめかもしれません…!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
「普通にクビ」とスクール生を激詰め…“ゾス系”ベンチャー企業の「詰問動画」が“パワハラ”と物議、広報が明かした「公開の意図」
-
new
ダイアン津田、鼻うがいで”渾身の「スー!」”を炸裂 『ハナノア』20周年新ウェブCMに登場
-
new
竹内涼真、祖父は“黒沢作品”の出演俳優だった 芸能界に入ってから知った家族の秘密
-
支援額500万円突破!「毎日着れる防刃服。ひんやり×柔らか×高耐刃|TeraCut(テラカット)」をCAMPFIREにて先行販売中
-
初の公募による3校を含む出演校7校が決定!5月31日(日)開催「甲子園ブラスバンドフェスティバル2026」グラウンドウォークも楽しめるチケットは、2月18日(水)から先行発売!