くらし情報『「ザ・LGBTって感じ(笑)」 友人の発言にあ然…その後、男性は?』

2020年6月11日 20:09

「ザ・LGBTって感じ(笑)」 友人の発言にあ然…その後、男性は?

目次

・差別について考えるのは、面倒くさい?
・「ザ・LGBTって感じ(笑)」 友人の発言にあ然
「ザ・LGBTって感じ(笑)」 友人の発言にあ然…その後、男性は?

『セクシュアルマイノリティ』や『LGBTQ+』といった言葉の意味を知っていますか。

多くの人が自分の生まれ持った性別を受け入れ、異性に恋愛感情を抱きます。

しかし、中には、身体は男性でも心は女性だったり、女性として女性に恋愛感情を抱いたりする人もいるのです。

そのような人たちは、性的に少数派として『セクシュアルマイノリティ』と呼ばれています。

また、彼らをより具体的に『LGBTQ+』と呼ぶことも。

『LGBTQ+』とは…

L(レズビアン)…女性に恋愛感情を抱く女性。

G(ゲイ)…男性に恋愛感情を抱く男性。

B(バイ)…男女どちらにも恋愛感情を抱く人。

T(トランス)…心と身体の性が一致していない人。

Q+(クエスチョニング、クイアなど)…『L・G・B・T』に該当しない人、また、意図的に決めていない人など。

※『Q+』を『s』として『LGBTs』とするなど、表記方法はいくつかあります。

残念なことに、『LGBTQ+』を差別的な目で見ている人もいるのです。

差別について考えるのは、面倒くさい?

ゲイバーで働く望月もちぎ(@omoti194)さんは、店や日常生活で感じたことを漫画にしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.