くらし情報『「ぞんざいなステッカー見て」 店にあった支払い方法を知らせる一文に爆笑』

2020年6月12日 12:46

「ぞんざいなステッカー見て」 店にあった支払い方法を知らせる一文に爆笑

※写真はイメージ

近年、一部の飲食店やコンビニでは、交通系ICカードで料金を支払うことができます。

布子(@n_unoko)さんが街で見かけた店でも、ICカードでの支払いができるようなシステムを導入していたのですが、それを知らせるステッカーが気になったようです。

なぜ、目に留まってしまったかというと、説明書きがなんとも大雑把だったということでした。

ある意味、分かりやすいともいえるステッカーがこちら。


「ぞんざいなステッカー見て」 店にあった支払い方法を知らせる一文に爆笑

その他、あんまり聞いたことない交通系カードもだいたい対応!

正直すぎる!

関東地方ではPASMOやSuicaが一般的に使われているので、ほかの地方の交通系ICカードの名前は聞き慣れていない人が多いでしょう。

そのため「あんまり聞いたことのない」と正直な感想をステッカーに書いてしまったようです。

【ネットの声】

・この雑な感じ、嫌いじゃない!

・東京に住んでいるけど確かにあんまり聞いたことがない…。

・『PiTaPa』も仲間に入れてあげて…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.