くらし情報『『Siri』に「OK Google」としつこく呼んだら見事な返しが… 【全8パターン】』

2020年6月13日 18:40

『Siri』に「OK Google」としつこく呼んだら見事な返しが… 【全8パターン】

目次

・Siriにあえてライバルの呼びかけをしてみたら…
・優しく間違いを指摘
・「対抗意識はない」といいながらも…
・絶対に気にしているよね!?
・ごめんなさい…
・皮肉のように感じる
・さびしがっている?
・そろそろ怒られそう…
・やはり本音は気まずい
※写真はイメージ

「ヘイ、Siri」と呼びかけると、音楽を流したり、電話を掛けたりすることのできるAIアシスタント『Siri』。

iPhoneなど、Apple製のデバイスで使えることができます。

以前、grapeではSiriに新型コロナウイルス感染症について質問した際に、返ってきた回答をご紹介しました。

『Siri』衝撃の回答7選「コロナについてどう思う?」と聞いたら…

Siriにあえてライバルの呼びかけをしてみたら…

現代に存在するAIアシスタントは、Siriだけではありません。

Androidスマートフォンやタブレットでは「OK Google」と呼びかけるとSiriと同様の働きをしてくれます。

また、Amazonが開発したAIアシスタント『Alexa』は、「アレクサ」と呼びかけるだけで部屋の照明などを操作することも可能です。

もし、Siriにライバルともいえる製品のように「OK Google」や「アレクサ」と呼びかけたら反応してくれるのでしょうか…。

気になった筆者は、早速自分のiPhoneを使って検証してみることにしました。

まずはSiriを起動させてから、「OK Google」としつこくSiriに呼びかけてみます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.