くらし情報『とにかく「ド」を制覇しよう 広瀬香美の面白トークで学べる音程トレーニングとは…』

2020年6月16日 04:30

とにかく「ド」を制覇しよう 広瀬香美の面白トークで学べる音程トレーニングとは…

とにかく「ド」を制覇しよう 広瀬香美の面白トークで学べる音程トレーニングとは…

緊急事態宣言は解除されたものの、友達とカラオケに行くのは、もうしばらく我慢…しかし、考え方を変えれば、今はしっかり音程トレーニングをして、カラオケ王をめざすチャンスともいえます。

こっそり練習して、再びカラオケに行けるようになったら、実力を発揮して友達をビックリさせちゃいましょう。

そんなカラオケがうまくなりたい方にオススメしたいのが、広瀬香美さんのYoutube動画『音程トレーニング』です。

広瀬香美さんといえば、1990年代にヒットした『ロマンスの神様』が有名ですが、その経歴も、幼少期から音楽の英才教育を受け、国立音大を卒業した後、渡米経験もあるという実力派。

音程トレーニングの前半では、音階(ドレミファソラシド)は、「全て均等に並んでいる」ということがポイントでした。

そして後編は「これをどう制覇するか」です。

ぜひ動画を見て、さらなるレベルアップを目指してください。


まずは音階のうち、「ドの大きな的」をイメージして、そこに声を当てていくと効果的だそうです。


動画では、まるでゲームで技を出しているかのような、広瀬さんの正確な『ド』が見物。

「楽しく学べる、わかりやすい、面白い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.