くらし情報『ハンドミキサーがなくても大丈夫!泡立て器より簡単にメレンゲが作れる調理器具とは』

2020年6月16日 04:30

ハンドミキサーがなくても大丈夫!泡立て器より簡単にメレンゲが作れる調理器具とは

ハンドミキサーがなくても大丈夫!泡立て器より簡単にメレンゲが作れる調理器具とは

メレンゲ作りを面倒に感じることがありませんか。

泡立て器で作ろうとすると、想像以上に時間がかかる上に、「筋肉痛になるんじゃないか」と思うくらい、泡立て器を振ることになります。

ハンドミキサーがあれば、簡単にメレンゲを作ることができますが、わざわざハンドミキサーを出して、コンセントをつなぎ、泡立てた後に片付けることを考えると意外と億劫。メレンゲを簡単に作ることができれば、料理やお菓子作りの幅がグッと広がるので、なんとか楽して作りたいですよね。

そこでおすすめの動画が、Youtubeチャンネル『ふじもったチャンネル』が公開している『60秒!泡立て器よりも圧倒的に早くメレンゲを作る方法』です。

100均でも売っている『ある調理器具』を使うだけで、驚くほど簡単にメレンゲを作ることができます。まずは動画をご覧ください。


メレンゲを早く作る方法は、ほかにもいくつかあります。


・泡立てる前に冷蔵庫で卵白を冷やす、または半冷凍する。

・砂糖を少し入れる。

・氷水にボウルを付けながら泡立てる。

・叩きつけるように振る。

こういったテクニックを合わせれば、もっと簡単に早くメレンゲを作ることができそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.