くらし情報『松本人志、渡部不倫を受け『多目的トイレ』に言及 内容に「ありがとう」の声』

2020年6月14日 11:37

松本人志、渡部不倫を受け『多目的トイレ』に言及 内容に「ありがとう」の声

そのため、中には、用を足す際に補助を必要とし複数人で多目的トイレ内に入る場合もあることでしょう。

しかし、外見からは障がいを抱えているかどうかが分からない人もいます。

もしも本来の利用の仕方をしているにもかかわらず、松本さんのいう通り「複数人で多目的トイレから出てきたから」という理由だけで、冷たい目で見られたとしたら、いたたまれません。

本来の多目的トイレの利用の仕方や、今回の不倫問題が及ぼす負の影響を危惧した松本さんの意見は反響を呼び、さまざまなコメントが寄せられています。

・松本人志の多目的トイレに関する発言はさすが。「本当にそう」って思った。

・松っちゃん、正しいことをいってる。本当に必要で使う人が今後、嫌な思いをするじゃない。


・多目的トイレが、本来の使い方をできなくなることが問題。ちゃんと指摘してくれてありがとう。

渡部さんの一件に限らず、多目的トイレのスペースの広さや、場所によってはコンセントが設置されていることから、本来の利用用途とは違う使い方をしている人は、残念ながら後を絶ちません。多目的トイレは、誰のためにあるのか、そしてなぜ多目的トイレを必要としている人がいるのか、改めて理解を広めていきたいですね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.