くらし情報『あなたならどう思う?ダルビッシュ有の例える誹謗中傷が壮絶!』

2020年6月16日 04:30

あなたならどう思う?ダルビッシュ有の例える誹謗中傷が壮絶!

あなたならどう思う?ダルビッシュ有の例える誹謗中傷が壮絶!

著名人に向けた誹謗中傷が絶えない昨今。悲しい事件も起きています。

起きてしまった事件に心を痛め、誹謗中傷をなくそうと働きかける人も少なくありません。

その反面、「有名税と思って耐えればいい」「SNSを見なければいい」「スルーすればいいのに」という意見を述べる人も…。

ところが、そんな意見は許すまじと、投稿されたメジャーリーガーのダルビッシュ有(@faridyu)選手のツイートが話題を呼んでいます。


想像を絶する誹謗中傷の例えに言葉を失います…。


目をつぶることも、振り払うこともできず、誹謗中傷に襲われ続けるだけ。

「誹謗中傷はスルーすればいいだけ!」と考えていた人も、ダルビッシュ有選手の投稿を通し、誹謗中傷の実態を知ったのではないでしょうか。

「群がる大群の一匹になるのはやめよう」と、1人でも多くの人が我が身を振り直してくれることを願うばかりです。

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.