くらし情報『佐藤栞里の名前の由来にファンから「うらやましい…」の声 学生時代の苦い思い出も告白』

2020年6月15日 13:28

佐藤栞里の名前の由来にファンから「うらやましい…」の声 学生時代の苦い思い出も告白

佐藤栞里の名前の由来にファンから「うらやましい…」の声 学生時代の苦い思い出も告白

モデルでタレントの佐藤栞里(さとう・しおり)さんが、2020年6月13日深夜に放送されたラジオ番組『佐藤栞里のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)に出演。

自身の名前の由来を明かし、リスナーを驚かせました。

佐藤栞里の名前は大人気バンドに由来していた!

『オールナイトニッポン0(ZERO)』は、パーソナリティが週替わりで登場するラジオ番組。同日は、佐藤栞里さんがパーソナリティを担当しました。

この日、番組では佐藤栞里さんの幼少期の頃から小学生、中学生、芸能活動を始めた頃までを10分弱で振り返るコーナーを実施。

思い出トークを展開する中、佐藤栞里さんは自身の名前の由来について驚くべき事実を明かしました。

両親が『サザンオールスターズ』さんの大ファンで、私、『栞里』っていう名前なんですけれども…。

(中略)

『サザンオールスターズ』さんの曲の『栞のテーマ』から名付けられたお名前です。

『佐藤栞里』という名前は、大人気バンド『サザンオールスターズ』の名曲のタイトルにちなんで名付けられたのだそう。

現在も家族みんなでファンクラブに入っており、幼少期の頃からライブに出かけていたといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.