くらし情報『娘が差別の対象に! 親が抗議しに行くと、相手の母親が出てきて…?』

2020年6月15日 18:42

娘が差別の対象に! 親が抗議しに行くと、相手の母親が出てきて…?

目次

・差別をなくすため、大切なのは…?
・これで終わりかと思いきや…その後の展開に驚き
※写真はイメージ

外務省によると、2020年6月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染者数は全世界で700万人を超えています。

差別をなくすため、大切なのは…?

家族とともに海外で暮らしているハスエリコ(@rostock_jp)さん。

ある日、ハスさんの娘さんが近所の子供たちにこのような言葉を投げかけられました。

アジア人!コロナウイルス持ってるんだろ!

差別的な発言に傷付いた娘さんは、ハスさんに半泣きでこのことを報告。

これを聞いたハスさんは、すぐにその発言をした子供の家を訪れました。

出てきた母親に対し、娘さんが差別的発言を受けたことを伝えると、彼女はうろたえながらこういってくれたそうです。

それは本当に許されないことだわ。

それ以上話し続けると泣いてしまいそうだったハスさんはいったん家に帰りました。


すると、先ほどの母親と父親、そしてその子供たちが謝罪しに来てくれたそうです。

父親が「さぁ、やったことを謝るんだ」というと、差別をした子供はチョコレートを差し出しながらこう謝ってくれたそうです。

僕がいいました。ごめんなさい。

これに対しハスさんは…。

とても悲しいことだったし、あれは差別だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.