加藤綾菜、介護施設で働くことを決意 「純粋にすごい」「応援しています」
2011年に当時23歳だったタレントの加藤綾菜さんと結婚した、『ザ・ドリフターズ』のメンバーである加藤茶さん。
45歳差という『超・歳の差婚』は世間を驚かせました。
結婚から9年が経ち、加藤茶さんは77歳に。そんな加藤茶さんを支えていくため、綾菜さんは必死に勉強をして介護試験に合格したといいます。
加藤茶「めっちゃ幸せ」加藤綾菜が明かした『介護試験のエピソード』に「尊敬」の声
加藤綺菜、介護の知識を深めるため介護施設で働くことを決意
同年6月16日、綾菜さんがInstagramを更新。
初任者研修の合格では満足せず、介護の知識を深めるために実務者研修の合格を目指すことにした心の内を明かしました。
介護の基礎知識を学ぶ初任者研修からステップアップし、より実務的な知識と技術を求められる実務者研修。
綾菜さんは「介護の現場に立ちたい」という思いから、介護施設で働くことにしたといいます。
撮影が終わり緩和ケアの授業をうけたノートを復習。
やっぱり、初任者研修(ヘルパー2級)をとったなら1級(実務者)とって知識を深めたい!
自己満のためじゃなく役に立つ自分になりたいと心から思ったよ!
介護の現場にも立ちたい。。。