荷物が届かずイライラする強面の社長 「あと5分で着く」と連絡を受けると…?
世界各地を旅行し、旅先での体験談を漫画で描いている、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さん。
ためになるだけでなく、時にクスッとさせられるエピソードが人気を博しています。
五箇野人さんの作品はこちら
ある日、雑貨店を訪れた五箇野人さんは店の社長と話をしていました。
しかし、社長は時計を見てどこか落ち着かない様子。すると…。
『海外のビジネスマンの常識と限界』
海外のビジネスマンの常識と限界。 pic.twitter.com/xqfDQCkoyC
— 五箇野人 (ごかやじん) (@gokayajin) June 16, 2020
店に届くはずの品がなかなか届かず、イライラしていた社長。
業者から「あと5分で届く」と伝えられると突然立ち上がり、怒るのかと思いきや…お茶のお誘いをしてきたのです!
日本では、「5分で届く」といわれたら正確に5分後に到着したり、予定時刻よりも前に到着したりするでしょう。
しかし、この社長が暮らす国では「5分で届く」は「20分で届く」のと同等なのです。
日本と海外の、時間の価値観に対する違いを知った五箇野人さんなのでした…。
【ネットの声】
・これだけ気持ちに余裕をもって仕事をしたいです。
・確かに、時間がだいたいでも分かれば安心だよね。
・社長の気持ちよく分かるわ!
ほかにも、海外の優しい人たちとの遭遇率が高い五箇野人さん。
ブログには、海外旅の漫画を投稿しているといいます。気になる人はチェックしてみてください。
五箇野人の海外旅日記
また、笑いあり、驚きありのエピソードがつまった単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』が発売中です!
見て頂きありがとうございます☀︎
— 五箇野人 (ごかやじん) (@gokayajin) April 1, 2020
毎週火曜の旅日記
また覗いてみてください☀︎
全写真カラー
の本出てますので何卒!m(__)m
【ゲッサン連載】
世界歩いてるとドープな人にカラまれる⬇︎https://t.co/2lW3b96GHx
【サンデーうぇぶり連載】
#世界#映え殺し#ツアーズ⬇︎https://t.co/U4b5RzOxlg pic.twitter.com/cuAXhWiSFj
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
「傘にネイルする」ネイルのキャンバスを指先からビニール傘へ 「これ、ブラボー!」外国人旅行者のひと言から生まれた「傘にネイルする」新文化 大阪・創業31年のBAR発『WET BALL』が商用利用を公式解禁
-
new
北海道ボールパークFビレッジの没入型サウナ「洞サウナ」、夏限定企画を続々展開
-
new
小椋久美子、“オグシオ不仲説”の真相 バドミントン界の一時代を築いた一方で複雑な心境も「アイドル的な感じで見られてるのかなとか…」
-
new
第31回全国「かまぼこ板の絵」展覧会を開催中 全応募作品6,552点を2027年1月11日まで展示
-
new
『サファイア・スフィア~蒼き境界~』に超越キャラクター「ハティ」が8/4登場