見知らぬ男に「家にいれて」と頼まれた小3女児 続く展開に、身の毛がよだつ
Instagramで娘さんの育児にまつわる漫画を公開している、母親のしぃ(shiii_yuruguda)さん。
自身が小学3年生の頃に体験した、恐ろしい出来事を漫画で描きました。
母親の仕事中は、家で弟や友人などの子供だけで過ごすことが多かった、しぃさんは…。
『小3の頃、家に知らない男が入ってきた話』
自宅に突然やってきた、大学生くらいの見知らぬ男は「お母さんと友達だから、家の中で待たせてほしい」といってきました。
突然の出来事に、どうしたらいいか分からなくなった、しぃさんは部屋にいれてしまいます。
不審な男の目的は…
当時の記憶が定かではないため、その後男がどうなったのかは不明とのことです。
しぃさんは、幼い娘を持つ親として、次のような感想をつづっています。
それにしても、どうしてあの男は幼い女の子があの家にいることを知っていたんだろう…。
あの日、どこからか付いてきてたのか、それとももっと前から下調べしてたのか…。(親が仕事に行ってることを把握してたのかもしれない)
娘にも、女の子としてしっかり危機感を持ってもらいたいので、早いうちからいい聞かせていこうと思います。
漫画に対し、読者からは「ゾッとした」「怖すぎる」「弟たちがいて本当によかった」といったコメントが寄せられています。
自宅やその周辺にいる際は、ほとんどの人が普段よりもリラックスした状態で過ごしているでしょう。そういったタイミングを狙って、悪質な犯行に及ぶ加害者は存在します。
何か被害に遭ってからでは取り返しがつきません。防犯意識を持つことはもちろん、子供などを始め周囲の人に呼びかけていきたいですね。
[文・構成/grape編集部]