くらし情報『全国で移動制限が解除 有働由美子の投稿に「共感しかない」「ありがとう」』

2020年6月20日 12:10

全国で移動制限が解除 有働由美子の投稿に「共感しかない」「ありがとう」

全国で移動制限が解除 有働由美子の投稿に「共感しかない」「ありがとう」

2020年5月末、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行による緊急事態宣言が解除されました。

政府は同年6月19日に、都道府県をまたぐ移動の制限を解除。コロナウイルスと共存しながら、新しい生活様式を作っていく動きが広がっています。

有働由美子「古い習慣を脱皮した新人類」

Instagramで『うどばあちゃん』という独自のキャラクターを使い、誰にでも分かりやすくコロナウイルスに関する情報を発信している、有働由美子アナウンサー。

緊急事態宣言の一部解除に有働由美子アナ「違いが出る時には…」続く言葉に、絶賛の声

有働アナウンサーは、19日に解除された移動の制限について、次のような想いを投稿しました。

今日から基本的にいろんなことが解除されて、本当に本当に大丈夫?って不安になりますよね。それも含めて、自分の価値観で判断していかなくてはいけない時代。

なんとか、新しい呼吸で深呼吸して、自分の価値観確かめながら生きていきましょうね^_^

udoyumikoーより引用

あわせて、『うどばあちゃん』が登場する、こちらの動画を公開。


誰も経験したことねえ思いをいろいろ経験したねぇ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.