くらし情報『人の家の庭の遊具で勝手に遊ぶ親子 動画に好意的な声が寄せられた理由は?』

2020年6月22日 11:18

人の家の庭の遊具で勝手に遊ぶ親子 動画に好意的な声が寄せられた理由は?

※写真はイメージ

アメリカ・ノースカロライナ州での出来事です。

ある家の住人が、庭に置いてある子供用の遊具を見知らぬ親子が使っていることに気が付きます。

庭に入り込んだのは母親と5人の子供たち。子供たちはブランコや滑り台で夢中になって遊んでいます。

他人の家の庭に入ってきて勝手に遊具で遊ぶなんてなんという非常識な親子…と思いきや、この家の住人は親子を追い出すことはしませんでした。

その理由は…動画を見れば分かります。


楽しそうに遊んでいるのはなんと野生のクマ!これは注意したくても近づくことは危険です。

動画を見た人からはたくさんの好意的なコメントが寄せられています。

・こんなかわいい光景を久しぶりに見た。

・クマたちも私たちと同じように楽しみたいのよ。

・母グマが「少し遊んだら帰るわよ」っていってそうなのが好き。

・なんだか幸せな気持ちになれたよ。

この動画を撮影した人はクマたちを遠くから静かに見守っていたため、危険なことはなかったようです。

アメリカでは住宅街で野生のクマが目撃されることは珍しくありませんが、親子のクマが庭で遊んでいるのはなかなか見られない光景だと思われます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.