くらし情報『衝突した車に閉じ込められた白人警官 危機一髪で助けた黒人男性に称賛が殺到』

2020年6月24日 15:52

衝突した車に閉じ込められた白人警官 危機一髪で助けた黒人男性に称賛が殺到

※写真はイメージ

警察の黒人に対する差別に抗議する運動が続いているアメリカでは、連日のように市民によるデモが行われています。

こうした中で、黒人男性が白人警官の命を救うという出来事がありました。

2020年6月21日、ペンシルベニア州の路上でパトカーと一般車両が追突する事故が起きました。

海外メディア『WTAE』によると、家の中で衝突音を聞いたデイラン・マクリーさんは急いで外に出ました。すると彼の家の目の前で事故が起きていたのです。

そこでデイランさんは警察官のジェイ・ハンリーさんがパトカーの車内に閉じ込められ、「動けない!」と助けを求めているのを発見。さらにその時、車の下から炎が上がっていたといいます。

デイランさんは直ちにパトカーに駆け寄り、その場にいた別の警察官と協力してパトカーのドアをこじ開けて、ジェイさんを救出しました。


その直後、パトカーは炎上したということです。


ジェイさんは足にケガをしましたが命に別状はなかったそうです。

その場にいたトーマス・コレンチック警部補によると、デイランさんは「彼(ジェイさん)を死なせるわけにいかない!」といっていたのだとか。

トーマスさんはそれを聞いて「言葉ではいい表せない気持ちになった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.