くらし情報『故・志村けんの番組で研ナオコが着ていたのは… 「似合いすぎる」「見た瞬間に泣きました」』

2020年6月25日 11:56

故・志村けんの番組で研ナオコが着ていたのは… 「似合いすぎる」「見た瞬間に泣きました」

故・志村けんの番組で研ナオコが着ていたのは… 「似合いすぎる」「見た瞬間に泣きました」

2020年6月21日に放送されたバラエティ番組『志村友達 大集合スペシャル』(フジテレビ系)。

同年3月に亡くなった、お笑いタレントの志村けんさんと深い親交がある著名人がゲスト出演し、これまでに放送された人気番組『ドリフ大爆笑』『志村けんのバカ殿様』などのコントが一挙公開されました。

ネット上では「何度見ても面白い」「たくさん笑った」といった反響が寄せられ、多くの人々が志村さんを偲び、また彼が遺したコントを楽しんだようです。

研ナオコが着用していた衣装が話題に

翌22日、番組に出演したタレントの研ナオコさんが、ブログを更新。

研さんは、志村さんが所属していたコントグループ『ザ・ドリフターズ』の加藤茶さんや高木ブーさん、仲本工事さんらとともに撮影した、オープニング時の写真を公開しました。

番組のオープニングでは、1977年に放送開始した『ドリフ大爆笑』のパフォーマンスを再現。

『ザ・ドリフターズ』のいかりや長介さんの代役をお笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』の肥後克広さんが、そして志村さんの代役を研さんが務めました。

研さんはブログで「番組を見てくださりありがとうございます」という感謝の言葉とともに、オープニングで自身が着用していた衣装について、次のような想いをつづっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.