くらし情報『「いとこちゃんのですか?」 保育士にタオルの名前を聞かれた母親が目にしたのは…』

2020年6月25日 16:31

「いとこちゃんのですか?」 保育士にタオルの名前を聞かれた母親が目にしたのは…

といって言葉をにごすも、先生から再度名前について聞かれたのでしょう。

「この名前ですか?私です」と伝えると先生はハッとし、「すみません!」と謝ってきたそうです。

保育園や幼稚園などに子供を通わせる親は、ほかの子たちのものと間違わないよう、私物に名前を入れます。

タオルや下着など、あらゆるものに名入れを施すのは、意外と労力を要するものです。きっとせるこさんは、多くの私物に娘さんの名入れをしている際、無意識に書きなれた自分の名前を書いてしまったのでしょう。

せるこさんが一連の出来事をTwitterに投稿すると、同じ経験を持つ親たちから共感の声がたくさん寄せられました。

・あるあるですね。夫が子供のオムツに名前を書いていた時に、「自分の名前を書いてしまった!」といっていた記憶がよみがえりました。


・分かります!私は美容室に行った時、なぜか息子の名前を書いたことがありました。時々混同しちゃいますよね。

・私は中学生の息子の上履きに自分の名前を書いてしまい、激怒されたことがあります…。

うっかりミスは、誰にでも起こり得るもの。せるこさんが明かしたエピソードは、多くの人を和ませました!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.