くらし情報『カルビー、『働き方改革』で単身赴任解除へ 「素晴らしい!」「いい企業」と称賛の声』

2020年6月26日 16:07

カルビー、『働き方改革』で単身赴任解除へ 「素晴らしい!」「いい企業」と称賛の声

※写真はイメージ

2020年1月から世界中で感染拡大し、多くの人の生活に影響を与えている新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

コロナウイルスとの共存を目的として政府は新しい生活様式を提案し、日常生活での感染対策を呼びかけています。

これまで通りに一人ひとりが手洗いやうがいを心がけるだけでなく、社会全体が時代に合わせて変わる必要があるのです。

感染拡大を受けての、カルビーの『働き方改革』に称賛の声

同年6月25日、『ポテトチップス』や『じゃがりこ』などのスナック菓子などを製造・販売している株式会社カルビーが、新しい働き方について発表。

コロナウイルス感染症の影響を踏まえた新たな働き方『Calbee New Workstyle』を、同年7月1日からオフィス勤務者約800人を対象に適用することを明かしました。

『Calbee New Workstyle』による変更点は、以下の3つです。

【モバイルワークの標準化とフルフレックス導入】

オフィス勤務者は出社勤務ではなく、モバイルワークを原則に。オフィスへは創造性や効率性の向上、直接の意思疎通が必要な場合に出社。

またフレックス勤務のコアタイムを廃止し、より柔軟な働き方を推進。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.