くらし情報『「昔、怒られたから…」 換気の際、エアコンを稼働させたままでいいのかDAIKINが回答』

2020年6月26日 17:19

「昔、怒られたから…」 換気の際、エアコンを稼働させたままでいいのかDAIKINが回答

※写真はイメージ

夏が近付くにつれ、多くの家庭でエアコンを稼働させる日が増えていきます。

「エアコン最高!快適な室温をずっと保っていたい!」

そんな人の中にも、「さすがに換気の際には、エアコンを止めないと電気代がもったいない」と思っている人がいるのではないでしょうか。

空気のプロ・ダイキンが換気の際のエアコンについて回答

以前、「ほとんどのエアコンは換気ができないため、別に換気が必要」と呼び掛けたDAIKIN株式会社(以下、ダイキン)。

「実はほとんどのエアコンは…」ダイキンの投稿に「勘違いしてた」の声、続出!

2020年6月19日には、夏に窓を開けて換気する際、エアコンの使い方として『つけっぱなし』と『スイッチOFF』のどちらが正解かをウェブサイトに掲載。

空気のプロとして、ダイキンは節電と快適性の観点から『つけっぱなし』をオススメしています。

「エアコンを運転している部屋で窓を開けて換気する場合、あなたはエアコンを消しますか、つけたままにしますか」という質問に対して、「電源をつけっぱなし」にするつけっぱなし派は39.2%、「電源をOFF」にする一時停止派は36.5%でほぼ同じ割合となりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.