くらし情報『不思議な挙動の猫を発見 不審に思った女性が、用水路の中を覗いてみると…』

2020年6月27日 18:23

不思議な挙動の猫を発見 不審に思った女性が、用水路の中を覗いてみると…

※写真はイメージ

富山県にある富山南署が、用水路に転落した高齢男性を救助した5人と、猫の功績を称えたことで話題となっています。

高齢男性の存在を知らせて救助のきっかけを作ったのは、会社員である新田知子さんの飼い猫『ココちゃん』でした。

救助が必要な人を発見した猫

2020年6月16日の午後7時半頃のこと。現場近くを散歩していた女性が、用水路の中をじっと見つめ、不思議な動きをしているココちゃんに気付きました。

視線を追ったところ、幅60㎝、深さ40㎝、水深15㎝の用水路に、高齢男性があおむけに倒れているではありませんか!

女性は自身の娘さんと、ココちゃんの飼い主である新田さんと2人の息子さんに助けを求め、計5人で高齢男性を救助。

高齢男性は、転落して用水路の中で身動きがとれなくなっていたそうです。

5人には感謝状が贈られ、ココちゃんにはキャットフードが贈呈されました。

産経ニュースには、飼い主の新田さんと署長のコメントが次のように紹介されています。


新田さんはココを抱きながら「救出につながり、よくやったと言ってあげたい」と笑顔。中田聡署長は「猫も交えた住人同士の絆が人を救った」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.