くらし情報『開脚ストレッチで股関節を傷めるかも!?正しい開脚ストレッチの方法とは』

2020年6月29日 05:00

開脚ストレッチで股関節を傷めるかも!?正しい開脚ストレッチの方法とは

開脚ストレッチで股関節を傷めるかも!?正しい開脚ストレッチの方法とは

180度開脚に、憧れを持ったことはありませんか。

毎日、自己流で開脚ストレッチをしても効果が実感できず、「180度開脚、挫折した」という方もいることでしょう。

単に180度開脚ができなかっただけならいいですが、開脚の仕方を間違えると、股関節を傷めてしまうことも。症状がヒドいと、歩くことさえ難しくなることもあるといいます。

こういった状況を避けるために、正しい開脚ストレッチの方法を覚えなければなりません。そこでオススメしたいのが、Youtubeチャンネル『Kazuya Sakoda』で紹介されている『正しい開脚ストレッチの方法を解説!』。

『整体院和-KAZU-』の迫田先生が、開脚のメカニズムから正しい開脚ストレッチの方法まで、詳しく説明していますので、ぜひ動画をご覧ください。


開脚ストレッチのポイントは、大腿筋膜張筋を延ばしてから、内転筋を延ばすこと。


ケガをしない開脚ストレッチの方法を知ってから、理想の開脚を目指しましょう!

[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.