くらし情報『『感動』のはずが… 2歳の息子、妊娠中に聞かせていた曲を歌い始め?』

2020年6月29日 14:08

『感動』のはずが… 2歳の息子、妊娠中に聞かせていた曲を歌い始め?

目次

・AIアシスタント『Siri』に嫌われている…?
・「ヘイ『Siri』、あの曲をかけて」すると…?
『感動』のはずが… 2歳の息子、妊娠中に聞かせていた曲を歌い始め?

みなさんは、AIアシスタントを使ったことがありますか。

『Siri』はiPhoneなどで使えるAIアシスタントです。

iPhoneに向かって「ヘイ『Siri』」と呼びかける言葉を、CMなどで聞いたことがあるのではないでしょうか。

AIアシスタント『Siri』に嫌われている…?

iPhoneに「ヘイ『Siri』」などと呼びかけたあとに「○○をして」「○○を調べて」とお願いすると、『Siri』が答えられる範囲で返事をしてくれます。

例えば、「ヘイ『Siri』、○○の曲をかけて」と呼びかけるとその曲をかけてくれたり、「ヘイ『Siri』、大さじ1杯は何グラム?」などと質問をするとインターネットで調べてくれたりする優れものです。

『Siri』衝撃の回答7選「コロナについてどう思う?」と聞いたら…

しかし、たまにこちらが呼びかけた内容とはまったく違う返事をすることもあるのだとか…。


「ヘイ『Siri』、あの曲をかけて」すると…?

子供を育てながら経験したことや感じたことを漫画にしているChiiko(@gumamasan1)さん。

Chiikoさんも、たまに『Siri』に呼びかけるのだそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.