くらし情報『自分の名前に反応しない赤ちゃん 呼ぶと反応する『ある名前』に爆笑!』

2020年6月29日 12:33

自分の名前に反応しない赤ちゃん 呼ぶと反応する『ある名前』に爆笑!

ところが「アレクサ」という言葉を聞くと…「呼んだ?」というようにすぐさま反応。

どうやらエミリーちゃんは、両親がいつも「アレクサ」とAIスピーカーに話しかけているのを聞いて、それが自分の名前だと思ってしまっているようです!

シャーロットさんが困り果てた様子が動画からも伝わります。

「違うのよ。あなたの名前はエミリー。アレクサじゃないのよ。どうしたらいいの?」

この動画を見た人たちは大爆笑!たくさんのコメントが寄せられています。

・うちの息子はビリーなんだけど、「ヘイ、Siri(シリ)」だけに反応するわ。

・『Google(グーグル)』じゃなくてよかったんじゃない?

・彼女は自分で名前を選んだのよ!

・もう彼女の名前を『アレクサ』に変えるしかないね。


コメントには「うちの子も一緒!」という声が多く、シャーロットさんと同じ問題に直面したことがある人は多いようです。海外メディア『Story Trender』の取材でシャーロットさんは、「夫と相談して、スピーカーの起動ネームを『アレクサ』から『エコー』に変更しようかということになったんです。でもそしたら今度はエミリーが自分の名前を『エコー』だと思ってしまうかもしれないのでやめました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.