くらし情報『マスクが苦手な次女に困る母親 すると、それを見ていた長女が…?』

2020年7月1日 13:00

マスクが苦手な次女に困る母親 すると、それを見ていた長女が…?

※写真はイメージ

2020年7月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の飛沫感染を防ぐべく、多くの人がマスクを着用しています。

付けた時の息苦しさや耳の痛みなどに耐えられる大人と違い、マスクを嫌う子供に着用させることに、苦戦する親は多いようです。

マスクを嫌がる次女に、長女が放った『ある言葉』

中学3年生と3歳の娘さんを持つ、maron(@maron99668508)さん。

maronさんは、自宅で次女に、マスクを付けてもらう練習を行っていました。

最初はマスクを拒んでいたようですが、ある日をさかいに嫌がらなくなったといいます。

そのきっかけとなったのは、マスクを付ける次女に、中学3年生の長女が発した次の言葉でした。

「えー!?めっちゃかわいい~!マスク美人!」

マスクが苦手な次女に困る母親 すると、それを見ていた長女が…?

※写真はイメージ


長女は、次女を『マスク美人』だと褒め称えたのです!

マスク美人と聞くと、「鼻や口元が隠れて美人に見える」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.