映画を観られずに残念がる子供に、親が謝ると? スタッフの『神対応』にグッとくる
2020年7月現在、ウェブメディア『grape』では、エッセイコンテスト『grape Award 2020』を開催しています。
『心に響く』と『心に響いた接客』という2つのテーマから作品を募集。
『grape Award 2020』心に響くエッセイを募集!今年は2つのテーマから選べる
今回は、応募作品の中から『夏の映画館』をご紹介します。
夏の映画館
夏休み、子供を連れて神奈川の実家へ遊びに行った時の事です。
滞在最後の日に、従姉弟達と子供達だけで映画を観せようと、一番近い映画館でアニメ映画をネットで予約しました。夏休みのイベントに、子供達は、とても喜んで、楽しみにしていました。
当日は、早めに映画館に着いて、「さあ子供達でいってらっしゃい!」と、映画館内の入り口で見送りました。
子供達は嬉しそうに「いってきます!」と、中に入って行きました。
ところが少しして、映画も始まらないうちに、子供達が残念そうに戻って来たのです。
「すみません、お席にもう人が座っているという事で、チケットを確認したところ、お日にちが明日になっていまして、、。」
連れて来て下さった女性のスタッフの方が、申し訳なさそうに子供達を見ると、みんながっかりとした顔をしていました。