くらし情報『映画を観られずに残念がる子供に、親が謝ると? スタッフの『神対応』にグッとくる』

2020年7月17日 17:16

映画を観られずに残念がる子供に、親が謝ると? スタッフの『神対応』にグッとくる

※ 写真はイメージ

2020年7月現在、ウェブメディア『grape』では、エッセイコンテスト『grape Award 2020』を開催しています。

『心に響く』と『心に響いた接客』という2つのテーマから作品を募集。

『grape Award 2020』心に響くエッセイを募集!今年は2つのテーマから選べる

今回は、応募作品の中から『夏の映画館』をご紹介します。

夏の映画館

夏休み、子供を連れて神奈川の実家へ遊びに行った時の事です。

滞在最後の日に、従姉弟達と子供達だけで映画を観せようと、一番近い映画館でアニメ映画をネットで予約しました。夏休みのイベントに、子供達は、とても喜んで、楽しみにしていました。

当日は、早めに映画館に着いて、「さあ子供達でいってらっしゃい!」と、映画館内の入り口で見送りました。

子供達は嬉しそうに「いってきます!」と、中に入って行きました。


ところが少しして、映画も始まらないうちに、子供達が残念そうに戻って来たのです。

「すみません、お席にもう人が座っているという事で、チケットを確認したところ、お日にちが明日になっていまして、、。」

連れて来て下さった女性のスタッフの方が、申し訳なさそうに子供達を見ると、みんながっかりとした顔をしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.