くらし情報『「改めて読んでほしい」 東京都医師会の、過去の『呼びかけ』が再拡散される』

2020年7月3日 16:11

「改めて読んでほしい」 東京都医師会の、過去の『呼びかけ』が再拡散される

※写真はイメージ

2020年7月3日、東京都内での新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染者数が100人以上にのぼることが分かりました。

感染者数が100人を超えるのは、2日連続。依然として感染拡大を続けるコロナウイルスの脅威に、都民の間には緊張や不安感が広がっています。

そんな中「改めて、多くの人に読んでほしい」として、1枚のポスター画像がネット上で注目を集めています。

「もしも、もう6週間みんなで頑張れたら」

ポスターは、同年4月に東京都医師会がウェブサイトに掲載したもの。

コロナウイルスが流行し始めた当時、東京都医師会は「もしも、もう6週間みんなで頑張れたら」と、多くの人に呼びかけていたことがありました。

【都民のみなさまへのお願い】4月7日に緊急事態宣言が政府によって出され、4...

東京都医師会 広報さんの投稿 2020年5月1日金曜日
4月7日に緊急事態宣言が政府によって出され、4 週間が経とうとしています。東京では全国に先駆けて、自粛をより強く求める緊急事態措置が発せられてから、みんなで頑張ってきましたが、完全には新型コロナウイルスをなくすことはできませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.