北斗晶「仲間はいるはず」 エコバッグの使用を貫いた結果が招いた『ある悲劇』
2020年7月1日より、全国の小売店で有料化された、プラスチック製のレジ袋。
購入しなくて済むように、エコバッグを持ち歩く人は多いのではないでしょうか。
北斗晶「私の仲間はいるはず」
同月3日、元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さんがブログを更新。エコバッグに関するある悩みを打ち明けました。
北斗さんは、レジ袋が有料になる以前から、エコバッグを持ち歩くよう意識していたといいます。
しかし、自宅に置き忘れることもしばしば。そのたびに新品のエコバッグを購入するだけでなく、かわいいデザインのバッグを見つけた時も、つい買ってしまうのだそうです。
「我が家には一体、エコバッグが何枚あるのだろう…」と、北斗さんがブログに投稿した、エコバッグの写真がこちらです。
エコバッグを忘れて買い物に出かけないよう、玄関にぶら下げたり、大きいサイズのバッグは畳んで重ねたりと、収納方法に工夫をこらす北斗さん。
それでも、忘れて外出してしまう時はあるのでしょう。
「私みたいに、エコバッグを忘れては買い、かわいいものを見つけては購入する人もいるんだろうな〜」とつづっています。
北斗さんの投稿には、同様の経験を持つ人々から共感の声が寄せられました。