くらし情報『愛するとは?信じるとは? 犬は無償の愛を教えてくれる』

2020年7月12日 11:04

愛するとは?信じるとは? 犬は無償の愛を教えてくれる

目次

・吉元由美の『ひと・もの・こと』
・「犬は無償の愛を教えてくれる天使」
愛するとは?信じるとは? 犬は無償の愛を教えてくれる

吉元由美の『ひと・もの・こと』

作詞家でもあり、エッセイストでもある吉元由美さんが、日常に関わる『ひと・もの・こと』を徒然なるままに連載。

たまたま出会った人のちょっとした言動から親友のエピソード、取材などの途中で出会った気になる物から愛用品、そして日常話から気になる時事ニュースなど…さまざまな『ひと・もの・こと』に関するトピックを吉元流でお届けします。

「犬は無償の愛を教えてくれる天使」

「犬は無償の愛を教えてくれる天使よ」

10年前、我が家のトイプードルのラニが肺炎で緊急入院をし、弱気になった私にジュディ・オングさんがかけてくださった言葉です。

ジュディさんは大変な愛犬家で、当時、子どもようにホワイト・テリアのパールちゃんに愛を注いでいました。その姿を、誌面などを通して知っていたので、つい泣き言のメールを送ってしまったのです。

愛するとは?信じるとは? 犬は無償の愛を教えてくれる

無償の愛を教えてくれる天使…飼い主を信じて、何も疑わない、ただただ慕ってくれる。愛しかない…ということを、わんこたちは命いっぱいで表している…。ラニが私たち家族に何の疑いも持たず、100パーセントの信頼を寄せる姿そのものに無償の愛を感じます。

愛するとは?信じるとは?人は一点のエゴもなく誰かを愛し、信頼することができるだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.