くらし情報『『子育てあるある』を表現したコマ撮り作品に、「涙が出るほど共感」の声!』

2020年7月9日 11:21

『子育てあるある』を表現したコマ撮り作品に、「涙が出るほど共感」の声!

『子育てあるある』を表現したコマ撮り作品に、「涙が出るほど共感」の声!

1歳のお子さんを育てる、コマ撮りアニメーターの阿部靖子(@yakko_8)さん。

以前、子供の寝かしつけをイメージして制作したコマ撮り作品が「リアルすぎる」と、ネット上で話題になりました。

「吹いた」「めっちゃリアル」子供を寝かしつける母親の動きを人形で表現すると…?

今回も『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する初号機のフィギュアを母親に、『シルバニアファミリー』のネズミを子供に例え、子育てに奮闘する姿を表現しました。

洋服を着てくれないネズミに対し、初号機が…?

洋服を着せようとする初号機に対し、グズるネズミ。

なかなか着てくれないと悩んだ初号機は、ある作戦を決行しました。その一部始終が、こちらです!


振り出しに戻ったーー!!!

初号機の『急に歌を歌う作戦』は見事成功!…かと思いきや、歌が終わった途端、ネズミがふたたびグズり始めてしまったのです。

どうやら、そう簡単には着てくれないようですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.