くらし情報『背中に腕が回らない!四十肩・五十肩にできるセルフケア方法紹介』

2020年7月14日 04:30

背中に腕が回らない!四十肩・五十肩にできるセルフケア方法紹介

背中に腕が回らない!四十肩・五十肩にできるセルフケア方法紹介

背中がかけない!

エプロンの紐が結べない!

背中のファスナーが上げられない!

そう困っていることはありませんか。

日常生活の中で、背中に手を回す動作はそれほど多くありませんが、ちょっとした時に痛みを感じる不快感は、なるべく避けたいところ。

とはいえ、「身体が硬いからどうすることもできない」と諦めている人もいるでしょう。

ところが、この症状、四十肩・五十肩でも起こる症状なんだとか。普段の生活習慣から、肩甲骨の動きが悪くなって痛みが出ている可能性があるようです。

そこで今回紹介する動画が、『四十肩・五十肩で後ろに回すと痛い!セルフケア方法』です。『整体院-和-』の迫田先生が解説しており、テレビを見ながら出来るほど、とても簡単な方法。

まずは動画をご覧ください。



ネットにはさまざまなコメントが寄せられています。

・やる前はめちゃ痛かったのに、若干の傷みは感じるもの後ろに回るようになりました!

・左腕を後ろに回すと左肩が痛かったのに、試したら痛くないし右肩より楽になった!

・あんなに痛くて我慢してたのが、すっかり痛みがなくなりました。

テレビを見ながら、お風呂につかりながら、トイレで座りながら、と『ながらケア』ができる手軽さなので、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.