くらし情報『「知らなかった」「つらすぎる」 庄司智春の兄が学校で亡くなった話に反響』

2020年7月12日 17:31

「知らなかった」「つらすぎる」 庄司智春の兄が学校で亡くなった話に反響

「知らなかった」「つらすぎる」 庄司智春の兄が学校で亡くなった話に反響

2020年7月9日放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ『品川庄司』の庄司智春さんが出演。

司会の黒柳徹子さんに読み上げられた、母親からの手紙の内容に驚く声が上がっています。

庄司智春の兄の身に起きた、夏休みの悲劇

アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバーである藤本美貴さんと結婚し、3人の子供に恵まれた庄司さん。

子育てのエピソードに続いて、お笑いの道に進んだ経緯を黒柳さんに話しました。

番組の終盤になると、徹子さんは庄司さんの母親から預かった手紙を代読。感謝の言葉とともに書かれていたこととは…。

智ちゃんへ

今日はいつもは口に出せない感謝の言葉を伝えたいと思います。

智ちゃんが大好きだったお兄ちゃんがたった11歳で亡くなり、家の中が暗くなった時は、末っ子のあなたがいつも家族を笑わせようとしてくれていましたね。

そしてもうひとつ。私たち夫婦が海外旅行に行ったことがなかったので、結婚式をハワイで挙げてくれましたね。

本当に楽しかったです。嬉しかったですよ。

美貴ちゃんにも感謝ですね。

とにかく、病気せずに元気でいてください。

母、久美恵より

徹子の部屋ーより引用

手紙につづられていたのは、庄司さんが小学4年生の時に起こった悲劇。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.