くらし情報『ボーナスカットが相次ぐ日本 高須院長の投稿に、称賛の声』

2020年7月14日 12:39

ボーナスカットが相次ぐ日本 高須院長の投稿に、称賛の声

ボーナスカットが相次ぐ日本 高須院長の投稿に、称賛の声

2020年7月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)のまん延により、日本経済は大きな打撃を受けています。

減収・減益などの厳しい経営状況となっている企業は多く、従業員に対する夏のボーナスが減額されたりカットされたりしているのです。

高須克弥院長「昨年並みにボーナス出すぞ」

同月13日、『高須クリニック』の院長である高須克弥院長がTwitterを更新。

東京女子医科大学病院で夏のボーナスがカットされ、多くの看護師らが退職を希望しているというネットニュースを取り上げ、次のような自身の考えをつづりました。

僕の経営する高須病院には院長室も理事長室もない。理事長は給与返納して皆の給与に回している。

昨年なみにボーナス出すぞ。

スタッフは宝。

人は石垣人は城

@katsuyatakasuーより引用

高須院長は、自身の病院に院長室や理事長室がないことを告白。さらに、理事長が給与を返納し、従業員の給与に回していることをつづります。

そのうえで、コロナウイルス下にも関わらず「昨年並みにボーナスを出す」と明言しました。

高須院長の投稿に対し、ネット上ではさまざまな反応が寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.