くらし情報『藤岡弘、「全力で逃げろ」 日頃から子供に教えておくべきことに「本当にその通り」』

2020年7月14日 13:00

藤岡弘、「全力で逃げろ」 日頃から子供に教えておくべきことに「本当にその通り」

藤岡弘、「全力で逃げろ」 日頃から子供に教えておくべきことに「本当にその通り」

人気特撮ヒーロードラマ『仮面ライダー1号』役で知られる、俳優の藤岡弘、さん。

2019年には、これまで公に語ることのなかった自身の子供たちとテレビ番組で共演し注目を集めました。

そんな藤岡さんが、自身のTwitterに投稿した『子供に日頃から教えていること』が「本当にその通り」「藤岡さんがいうと説得力がある」と反響を呼んでいます。


何かあったら、全力で逃げろ。兵法において、逃げるということは立派な戦術。


世の中には『逃げるが勝ち』という言葉があるように、時には戦わずに逃げることが得策となるケースも多々あります。

しかし、戦わずして逃げるのは『弱虫』『敗者』といったイメージをもたれてしまいがちなのも事実。

だからこそ、藤岡さんのように武道に心得がある人が、逃げることの大切さを説いたツイートは反響を呼び多くの共感のコメントが寄せられているのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.