くらし情報『有働アナが生放送を発熱で欠席 櫻井翔のひと言に、ネットで「本当にそれ」』

2020年7月14日 17:04

有働アナが生放送を発熱で欠席 櫻井翔のひと言に、ネットで「本当にそれ」

有働アナが生放送を発熱で欠席 櫻井翔のひと言に、ネットで「本当にそれ」

2020年7月13日放送の報道番組『news zero』(日本テレビ系)で、メインキャスターを務める有働由美子アナウンサーの欠席が発表されました。

同番組でキャスターを務める櫻井翔さんは、有働アナウンサーから届いた視聴者やスタッフに向けての手紙を代読。

その手紙によると、有働アナウンサーは朝から身体がだるく熱があり、医師に診察してもらったといいます。

咳もなく味覚も異常ないのですが、こうした時期ですので大事をとって、念のためいったん自宅待機しております。

今は元気でスタジオに駆け付けたいくらいですが、私の行動で誰かに感染させることのないことを優先いたします。

news zeroーより引用

同月現在、日本では新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が流行しています。有働アナウンサーは、発熱などといった身体の異常を見過ごさず、慎重な行動を取ることにしたのでしょう。

櫻井さんは、自身も体調不良の際に大事をとって休んだことを振り返り、有働アナウンサーに向けてこうメッセージを送りました。

あの、以前私も大事をとってお休みをいただきましたけれども。有働さんも「申し訳ない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.