くらし情報『よくいってくれた! 人種差別を受けたアジア人家族を守った従業員に称賛の嵐』

2020年7月15日 13:20

よくいってくれた! 人種差別を受けたアジア人家族を守った従業員に称賛の嵐

※写真はイメージ

2020年7月4日、カリフォルニア州にあるレストランでは1組のフィリピン系アメリカ人の家族が食事を楽しんでいました。

叔母の誕生日のお祝いをしていたジョーダン・チャンさんたちがハッピーバースデーの歌を歌い、記念写真を撮っていると、近くのテーブルに座っていた白人男性が彼女たちに向かって差別的な言葉を叫び始めたのです。

「このクソアジア人!お前らがいたアジアの国へ帰れ!ここはお前たちの場所じゃないんだ!出て行け!」

突然のことに驚いたジョーダンさんは動画を撮り始めます。すると男性は撮影されていることを知りながらも、さらにアジア人を侮辱する非常に口汚い言葉をいい続けたのです。

アジア人を侮辱する男性客に気付いたウエイトレスは

男性の暴言にジョーダンさんたちが驚いていると、そこに1人の女性が割って入ります。

「どうぞあなたがお引き取りください」

男性に向かってそういったのは、ウエイトレスのジェニカ・コクランさん。

しかしそれでもまだジョーダンさんたちを侮辱する言葉をいい続ける男性に対して、ジェニカさんは強い口調でこういい放ったのです。

今すぐ出て行きなさい!あなたがここにいることは許されない!

私たちのお客様にそんな口の利き方をしないで!彼らは大切なお客様よ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.