くらし情報『ディズニーランドの喫煙所2020年版 【場所や行き方まとめ】』

2020年7月16日 19:02

ディズニーランドの喫煙所2020年版 【場所や行き方まとめ】

ただし、新型コロナウイルス感染症の影響かは明記されていないものの『混雑時は一時的に灰皿を撤去、移動することがあります』と書かれています。

また、喫煙所内には黄色いテープで囲った枠が床に貼られており、そこに立って吸う形になっています。

番外編:ディズニーランド喫煙所はパーク入り口付近にも

今回、パーク内の屋内喫煙所を紹介しましたが、実はパーク入り口付近にも屋外喫煙所が設置されています。

ただし、こちらの屋外喫煙所が設置されているのはパークの外。そのため、パーク内から行こうとすると、再入園の手続きが必要となります。

喫煙所が設置されているのは、エントランスを正面にして駐車場の方面に歩いて5分ほどの場所。入場前の休憩や、待ち合わせの間に利用する際にはぴったりの場所かもしれませんね!

ディズニーランドの喫煙所2020年版 【場所や行き方まとめ】

近年では健康面への配慮から、喫煙所の数はどんどん減ってきているのが現状です。

事実、東京ディズニーランドもひと昔前に比べると、喫煙所は大幅に廃止されました。


しかし、こうしてわずかではあるものの喫煙所が設置されているというのは、喫煙者にとってはありがたいこと。

また、パーク内の喫煙所はすべて屋内のため、煙が屋外にもれることもありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.