くらし情報『ツーブロック禁止校則に賛否の声 近藤春菜のひと言に「ド正論」「ぐうの音も出ない」』

2020年7月16日 13:24

ツーブロック禁止校則に賛否の声 近藤春菜のひと言に「ド正論」「ぐうの音も出ない」

ツーブロック禁止校則に賛否の声 近藤春菜のひと言に「ド正論」「ぐうの音も出ない」

2020年7月16日現在、サイドやえり足部分を短くカットするヘアデザイン『ツーブロック』を禁止する校則が、ネット上で話題になっています。

ことの発端は、同年3月に都議会で行われた、一部の都立高校にあるツーブロックを禁止する校則についての質問です。

「なぜツーブロックがだめなのか」という都議会議員の質問に対し、東京都の教育委員長は「外見が原因で事件や事故に遭うケースがある。ツーブロックの禁止は生徒を守るため」と回答しました。

一連のやり取りはネット上で反響を呼び、賛否両論が巻き起こっています。

ツーブロック禁止に『スッキリ』メンバーは…

同月に放送された情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、一連の出来事について特集。

MCを務める加藤浩次さんが、この件について意見を求めると、同番組のコメンテーターたちからは「人に迷惑をかけないのであれば問題ない」「自己責任ではないか」といった声が上がりました。

また、モーリー・ロバートソンさんは「自分はアイパー(ホットパーマ)をかけてボンタン履いて東大に合格した」とひと言で感想を述べ、見た目ではないことを主張します。


さらに出演者の1人である近藤春菜さんは…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.