くらし情報『「神対応」「本当に素敵な話」 『自分用の口紅』を探す男性に店員は…』

2020年7月17日 11:25

「神対応」「本当に素敵な話」 『自分用の口紅』を探す男性に店員は…

※写真はイメージ

同性のパートナーがいる、いちとせしをり(@liegirl_1chan)さんが体験した、ある温かい接客に大きな反響が上がっています。

ある日、デパートを訪れ、吸い込まれるように化粧品売り場に足が進んだといういちとせさん。

自分に合う口紅を探すいちとせさんですが、男性が化粧品売り場にいることに店員から「怒られてしまうのではないか」と不安を抱えていました。

すると、店員はこのような声をかけてきたのです。

「この色、とっても素敵ですよね。試してみますか?」

いちとせさんは、この言葉を聞いて嬉しかったといいます。

なぜなら、以前自分用のワンピースを買った際に、男性であることから店員に「プレゼント用ですか」と聞かれたため。

その時、どこか悲しい気持ちになったといいます。


しかし、この化粧品売り場の店員は男性であるいちとせさんにも「試してみますか」と聞いてくれたのです。

結局、口紅を探すもお金がなく買うことのできなかったいちとせさん。最後に店員へ質問をしました。

「私が口紅を塗ってもいいですか?」

すると、店員はこういったのです。

「もちろんです。もうすでに私は、お客さまに似合うお色が、見えていますよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.