くらし情報『ガチョウ界のスーパーベビーシッター現る 母親の後に続く子供の数が… ?』

2020年7月17日 11:15

ガチョウ界のスーパーベビーシッター現る 母親の後に続く子供の数が… ?

Mike Digout

自然豊かなカナダ・サスカチュワン州に暮らすマイク・ディグアウトさんは、ビーバーやヘラジカなど野生動物の写真を撮影しています。

ある春の日、マイクさんが川沿いを歩いていると、ガチョウの親子を見かけたのだとか。

海外メディア『The Dodo』によると、彼は普段はガチョウにはあまり興味がないそうですが、その時はまだ生まれて間もないヒナたちがかわいくて、思わずカメラを回してしまったといいます。

Posted by Mike Digout on Wednesday, May 6, 2020
その後もマイクさんはガチョウの親子の様子を撮影し続けます。

ヒナたちはすくすくと成長していきますが、なぜか数もどんどん増えていきます。

Posted by Mike Digout on Wednesday, June 10, 2020
尊い命である子供を育てるのは大変なことです。それは人間も動物も同じでしょう。

自分の子供だけでなく、ほかのガチョウの子供たちを何十羽も連れてお出かけしていたガチョウのお母さんは、ガチョウ界のスーパーベビーシッターに認定ですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.