くらし情報『自宅に帰らない山下智久に、母親が「ありがとう」 その理由に涙腺がゆるむ』

2020年7月18日 12:12

自宅に帰らない山下智久に、母親が「ありがとう」 その理由に涙腺がゆるむ

目次

・緊急事態宣言下で、山下智久が母親に告げた言葉
・山下智久が、シングルマザーの母親への想いを告白
※ 写真はイメージ

2020年7月17日に放送されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、歌手やタレントとして活躍する山下智久さんが出演。

明かされた家族とのエピソードが反響を呼んでいます。

緊急事態宣言下で、山下智久が母親に告げた言葉

番組では、山下さんの母親が書いた手紙を、MCの黒柳徹子さんが代読するシーンがありました。

山下さんの母親は、同年4~5月に新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)を受けて発令された緊急事態宣言中に、息子からある言葉をかけられたエピソードを手紙で明かしています。

その言葉とは…。

今回の緊急事態宣言中では、「大切だから会わないんだ」といって、うちに帰ってきませんでした。

いつも自分のことより家族を大切にしてくれている姿が嬉しいです。

これからも頑張りすぎないで身体を大切にしてください。


徹子の部屋ーより引用

山下さんは、緊急事態宣言が発令されている中、祖父母や母親が暮らす自宅へ帰ることを自ら控えていたのです。その理由を、山下さんは次のように語りました。

今回の件に関しては、無症状の場合とかもあるっていうことだったんで、会わないようにしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.