メガネをしている人に朗報 マスクをしても曇らない! そのワケは…
新型コロナウイルス感染症の影響で、日本では、すっかり定着しつつあるマスクの着用。
2020年7月現在になっても、まだまだ感染者が減らないことから、今後も、しばらくマスクをつけての外出が必須となりそうです。
ただ、メガネをしていると、マスクが曇る…ということは「メガネあるある」で、案外これがマスクをかけることのストレスになったりします。
※写真はイメージ
マスクの鼻の部分に針金のあるタイプなど、メガネ用のマスクも市販されていますが、実際には、すこしズレたりするだけで雲ってしまうことがあります。
かといって、曇り止めスプレーで曇るのを防止するには、いちいちスプレーをプッシュしてキレイになるまでメガネをふかなければならず、それなりに時間がかかることもあって少々、手間…。
そんな時に、オススメしたいのが『眼鏡くもり止めクロス』。
2枚入り税込700円程度で、繰り返し使えます。
クロスは、グレーっぽい色で、何ら特徴のない普通のクロスのように見えます。
ポリエステル素材で、15.5㎝×15㎝の小さめサイズのクロスですが、メガネが曇った時にいつでもどこでも使えて、24時間曇らない状態が持続するそう。