くらし情報『鈴鹿サーキットの検温に「これは受けたい」「最高の発想」 コーナーに向かうと…?』

鈴鹿サーキットの検温に「これは受けたい」「最高の発想」 コーナーに向かうと…?

※写真はイメージ

三重県鈴鹿市にある『鈴鹿サーキット』。遊園地のほかモータースポーツのレーシングコースがあり、F1日本グランプリの開催地としても有名です。

2020年1月から世界中で感染拡大した新型コロナウイルス感染症の影響で、7月現在、日本でも多くの娯楽施設が感染対策を行っています。

鈴鹿サーキットも営業するにあたって、アルコール消毒液を設置したり、来園者にマスクの着用を呼びかけたり、ソーシャルディスタンス(社会的距離)を保ったりするようウェブサイトで告知。

また鈴鹿サーキットは、入場ゲートや各施設受付で来園者の体温チェックを実施しています。

鈴鹿サーキットの『検温システム』がハイセンスと話題に

7月現在、多くの施設が入場口で赤外線検温器などを使用して体温を測定しています。

鈴鹿サーキットのウェブサイトによると、来園者が37.5℃以上の発熱をしていた場合、施設への入場を断る可能性があるのだとか。

そんな中、鈴鹿サーキットの従業員はあることに気付いたといいます。


「非接触体温計って、タイヤ交換に使うインパクトレンチに似ている…!」

鈴鹿サーキットの検温に「これは受けたい」「最高の発想」 コーナーに向かうと…?

※写真はイメージ

モーターレースが行われている鈴鹿サーキットの従業員ならではの気付きですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.