くらし情報『三浦春馬さん訃報後、すぐにコメントした西川貴教 『1週間後の投稿』に反響』

2020年7月25日 15:25

三浦春馬さん訃報後、すぐにコメントした西川貴教 『1週間後の投稿』に反響

から自分自身を守るため、西川さんはTwitterを更新することを控えていたのです。

西川さんの考えについて、ネット上では共感や励ましの声が相次いでいます。

・すごく分かります。自分も今はネットを見るのがつらいです。

・その通り。つらい時は、SNSやネットから遠ざかって、気持ちを落ち着けるほうがいいと思います。

・見たくない情報まで飛び込んでくると気が滅入りますよね。どうか無理せず、ゆっくり休んでください。


また、コメントの中には「心が明るくなるような報告を楽しみにしています」といった、期待の声も上がっていました。

インターネットの普及にともない、世界中の人といつでもどこでも気軽に情報を共有できるようになった現代。

ショッキングな出来事が起きると、どうしてもそれに関する情報がネット上にあふれるため、知りたくないことを見聞きしてしまう可能性があります。

多すぎる情報につらくなったり、不安を感じたりした際は、インターネットに触れる時間を減らすなどの対処をすることで、自分を守りましょう。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.