くらし情報『中止の隅田川花火大会 しかし!7月25日、東京のどこかで花火が打ちあがる』

2020年7月25日 16:19

中止の隅田川花火大会 しかし!7月25日、東京のどこかで花火が打ちあがる

※写真はイメージ

日本の夏に欠かせない、打ち上げ花火。毎年、夜空を彩る美しい花火を見ると、「日本に生まれてよかった」としみじみ感じられます。

しかし2020年の夏は、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響により、各地で花火大会が中止に。

全国的に有名な、東京の『隅田川花火大会』もまた、コロナウイルスの感染拡大を受け、中止を発表しています。

しかし、長年『隅田川花火大会』の中継を行ってきたテレビ東京では、過去の放送から厳選した美しい花火の映像を『特別編』として放送することを決定。

さらに、粋なサプライズも用意されていました。

2020年7月25日、東京のどこかで花火が打ちあがる

『隅田川花火大会 特別編【がんばろう日本 2020年も東京の夜空に花火を!】』と銘打って放送される特別番組は、2020年7月25日、午後6時30分から生放送予定。

また、生放送中に東京近郊3か所から花火が打ち上げられるとのこと。


打ち上げられる花火の中には、隅田川上空では打ち上げることができない巨大な10号玉も用意されているといいます。

花火が打ち上げられる東京近郊3か所は、密を避けるため、場所は明かされていません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.