くらし情報『仏壇に手を合わせる息子の『お願い』 内容に「笑った」「将来有望すぎる」』

2020年7月26日 16:15

仏壇に手を合わせる息子の『お願い』 内容に「笑った」「将来有望すぎる」

※写真はイメージ

仏教では「亡くなった人は成仏し、仏様になる」という考え方をしています。そのため仏壇は本尊をまつるだけでなく、先祖のお家でもあるのです。

実家に帰省した際、仏壇に手を合わせて先祖に「ただいま帰って参りました」と心の中でメッセージを送る人は多いでしょう。

無宗教であり多宗教といわれる日本ですが、こういった行動は日本人にとってなじみ深いものです。

息子が仏壇に手を合わせた理由

ある日、息子さんが仏壇に向かって手を合わせているのを目にした、父親のシノキタユーキ(@shnkttr)さん。

どうやら息子さんは、仏壇に向かって何かを真剣に『お願い』をしているようです。

先祖に「家族を見守っていてください」などのお願いをするのは、決して珍しいことではありません。ですが、息子さんが何をお願いしていたのかというと…。

「『キラメイジャー』がかっこいいから見てください…」

仏壇に手を合わせる息子の『お願い』 内容に「笑った」「将来有望すぎる」

※写真はイメージ

『お願い』ではなく『オススメ』していた…!


息子さんが先祖にオススメしていたのは、2020年7月現在放送中の特撮番組『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日系)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.