くらし情報『デザイナーの山本寛斎さんが死去 デヴィッド・ボウイの衣装などで知られる』

2020年7月27日 13:55

デザイナーの山本寛斎さんが死去 デヴィッド・ボウイの衣装などで知られる

今後も女優業を継続する傍ら、
2020年、年初より加わりました山本寛齋率いる「KANSAI SUPER STUDIO」にて父・寛齋の「元気」をスタッフと共に継承していきたいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。

2020年7月27日
山本未來

miraiyamamoto_officialーより引用

ファッションデザイナーとして活躍するかたわら、イベントプロデューサーとしても活動してた山本寛斎さん。

同月31日には、『日本元気プロジェクト』と題して、初のオンラインイベントを開催予定だったこともあり、突然の訃報に悲しみの声が寄せられています。

【ネットの声】

・エネルギッシュで個性的なアーティストでした。ご冥福をお祈りします。

・元気なおじいさんのイメージだっただけに、ショック…。

・現在も山本寛斎さんデザインのスーツを着ています。

山本寛斎さんは、1971年当時、日本人として初めてロンドンでファッションショーを行ったことで知られています。


翌年には、ロック歌手のデヴィッド・ボウイさんが行った全米ツアーの衣装デザインを担当し、一躍時の人に。

デザイナーの山本寛斎さんが死去 デヴィッド・ボウイの衣装などで知られる

日本ファッション業界に大きな功績を残した山本寛斎さんの死に、「またひとつの時代が終わった」との声も上がりました。ご冥福をお祈りいたします。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.